8月18日、19日(土日)の2日間に、鎌倉の由比ヶ浜海水浴場にてナイトゴルフイベントが開催されます。ナイトゴルフでは優しく光るLEDのゴルフボールを使用。光の輪で見立てたグリーンへ向かってアプローチを行います。由比ガ浜では初めての本格的な夜のイベントで、入場料は無料です。

また、ナイトゴルフを体験した後はビーチクリーンを行います。今までも、そしてこれからも変わらず美しい由比ガ浜が続くようにとの想いを込めて砂浜と河川敷を参加者みんなでクリーンアップ。

来年も由比ガ浜にブルーフラッグ※1が掲げられるよう、湘南の海を守る活動に参加しましょう。

星空が広がる幻想的な夜の海辺で新しいゴルフの楽しみ方を是非ご体験ください。

※1「ブルーフラッグ」とはビーチ、マリーナの国際環境認証。ブルーフラッグを取得するためには主に4つのカテゴリー(水質、 環境教育と情報、 環境管理、 安全)において設定された33の基準を達成することによって与えられます。ブルーフラッグに認証されるとその年の海水浴シーズンにブルーフラッグの掲揚が認められます。

Night Golf in 由比ガ浜海水浴場 開催概要

Night Golf
開催期間:2018年8月18日(土)・19日(日) 計2日間
開催時間:ナイトゴルフ/日没後(19時以降)~21時
ビーチクリーン/21時~(30分程度)
開催場所:由比ヶ浜海水浴場「由比ガ浜4丁目」信号前の海岸
入 場 料 : 無料
共 催:由比ガ浜茶亭組合、NPO法人 湘南ビジョン研究所