ストロベリーミルクのボトルとくまのぬいぐるみ

大阪発のかわいすぎるカフェが、2018年10月藤沢にオープンしました!その名はcafe no.(カフェ ナンバー)です。大阪で特におしゃれな街として有名な堀江でスタートしたこちらは、現在8店舗。藤沢店は、原宿に次ぐ関東2号店です。

とにかくインスタ映えすると有名なカフェ ナンバー。ドリンクはもちろん、そのカップやボトル、お店のインテリアまで、そのすべてがかわいすぎるんです!

今回は、そんなカフェ ナンバー藤沢店に行ってきました。お店の雰囲気からメニューまで、しっかりお伝えしたいと思います!

1.お店へのアクセス

JR・小田急藤沢駅から徒歩4分、江ノ電藤沢駅から徒歩2分の場所にあります。

JR・小田急藤沢駅南口より目の前の小田急百貨店まで歩くと、江ノ電藤沢駅があります。その右手側の階段を下りて道なりに歩くと、2分ほどで交差点に着きます。

その交差点を、江ノ電の高架下を通るようにわたると、目の前のビルの1階にカフェ ナンバーを見つけることができます。

店の外観

木目の看板

ガラス張りの外観と、木目の看板が目印です。

2.お店の雰囲気

カーテンがかかっていて中が見えないので、ドキドキしながら入店しました。

入口から見た店の内装

やわらかいカラーと木目を基調とした、とってもかわいらしい空間です。写真映えするというのも納得できますね!

店内にテーブル席はなく、ベンチシートとスタンドテーブル、カウンターがあります。

スタンドテーブルとベンチシート

カウンター席

壁にはたくさんのアートが♪

壁のアート・パネルとボタン

壁のアート・絵画

ドリンクをモチーフにしたアートがたくさんありますよ。

3.メニュー・注文のしかた

オーダーは、券売機で支払いをしてから、カウンターにチケットを出すシステムです。

券売機

券売機もイラストが描かれていてとってもかわいい!上にはボトルやカップのサンプルが置かれていて。サイズが分かりやすかったです。人気ドリンクのランキングが貼られているので、迷ったら参考にするとよさそうですね。

メニュー

メニュー

メニューはスイーツドリンクが中心です。フルーツ系からチョコレートドリンクなど、バリエーション豊富ですよ。人気があるのはボトルドリンクとのこと。

券売機以外にメニュー表示がないところが少し残念でした。ドリンクの種類がたくさんあることはうれしいポイントですが、券売機前でみなさん悩んでいて長い列ができていました。

インテリアが魅力のカフェなので、ほかにメニューを置くのが難しそうではありますが、改善されるといいなと思います!

4.ドリンクレポ

オーダーカウンターの上

わたしは2回訪問して、1番人気のストロベリーミルクとナッツラテを注文してきました。

4-1.ストロベリーミルク

ストロベリーミルクボトル

ストロベリーミルク 600円

初回に注文したのは、人気ナンバーワンのストロベリーミルクです!

注文するとすぐに、カウンター横の冷蔵庫から出してくれました。スタイリッシュなボトルに入っています。(ボトルはお持ち帰り可能です♪)

ナッツラテ

かなり甘いのかと思いきや、見た目よりはさっぱりしているかなという印象です。いちごのつぶつぶ入りなので、食感も楽しめますよ。甘さと酸っぱさがほどよくマッチしていて、とても飲みやすかったです。

4-2.ナッツラテ

ナッツラテ

ナッツラテ 550円

2度目の訪問時には、寒かったのであたたかいナッツラテをオーダーしました。ふんわりクリームの上に、たっぷりナッツが乗せられています。

ナッツラテ上から撮った写真

ナッツはとても香ばしい!甘いクリームにほろ苦いナッツが合わさって、とてもおいしかったです。ラテは、コクがあり酸味は少ない印象で、トッピングが活きるなぁと感じました。

5.ドリンクとアートで映える写真を撮る!

カフェ ナンバーのいちばんの魅力は、ドリンクとアートを組み合わせて撮る写真!とにかく映えます!わたしも店内のたくさんのアートとドリンクをいっしょに写真に撮って、楽しんできました。

ストロベリーミルクとGOOD

ストロベリーミルクとハート

ナッツラテとテーブル

ナッツラテとボトル

6.店舗概要

cafe no.(カフェ ナンバー)
【営業時間】11:00 – 19:00
【アクセス】
JR東海道線・小田急江ノ島線 藤沢駅より 徒歩4分
江ノ島電鉄 藤沢駅より 徒歩2分
【住所】神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9-102
【電話番号】‭0466-53-8909‬
【公式アカウント】cafe no.
cafe no.(カフェ ナンバー)
(藤沢市鵠沼橘1-1-9-102)

まとめ

たくさんカフェがある藤沢の中でも、とびきりキュートで写真映えするお店です。かわいい店内で甘いスイーツドリンクを飲めば、きっと誰もがハッピーになれるはず!

みなさんもぜひ、カフェ ナンバーに行ってみてくださいね。

記載の値段は、2019年1月現在のものです。