“ふじキュン♡”のクリアファイルが藤沢市内郵便局で先行販売開始

藤沢市公式マスコットキャラク ター「ふじキュン♡」の新商品であるクリアファイルの先行販売が藤沢市内全郵便局にて開始されました。

ふじキュン♡とは藤沢市の公式マスコットキャラクター。2016 年の【ゆるキャラグランプリ】では、神奈川県内で堂々の第1位という結果を残しています。

今回リリースされるクリアファイルを手がけるのは、「ありがとうのあふれる地域社会の協創」という経営理念のもと、相模原市で介護事業所を運営している㈱エナメディカル。

1つ目は女性向けデザインのA5サイズのクリアファイル。内ポケットがあるので領収書やはがき等を整理しやすくなっています。ふじキュン♡が持つ愛らしさを押し出したポップなデザインです。

そして、2つ目がスタンダードなA4サイズの湘南らしいデザインのクリアファイル。ヨットに乗るふじキュンの奥には富士山と江ノ島が描かれています。藤沢市に来た観光客に、お土産や記念として喜んで頂くことを考えたデザインです。

料金はクリアファイル①②セットで、¥500+税となります。

ふじキュン♡ファンの皆様、ぜひ郵便局にて新商品をチェックしてみてくださいね!