建長寺の境内に、1日1組限定の禅と向き合う邸宅”鎌倉・清風楼”がオープン

「禅」と向き合う邸宅「清風楼」が、018年8月6日(月)にオープンしました。

鎌倉という土地柄、「禅」はもちろんのこと、庭園を眺めながらゆっくり過ごしたり、縁側で読書にふけったり、涼しい室内で緑豊かな庭を眺めながらお茶を楽しむのもおすすめです。

昨今、鎌倉観光のニーズは、寺社仏閣などの「史跡」が8割を占めるという調査結果がでており、寺社仏閣への興味関心度が高い方が訪れるエリア。

その中でも鎌倉五山の第一位として、地元にも観光客にも愛される大本山巨福山建長寺は、鎌倉時代の建長5年(1253年)の創建された禅宗の寺院で、臨済宗建長寺派の大本山です。境内は「建長寺境内」として国の史跡に指定されています。鎌倉を代表する観光スポットとして、5位にランクイン。「清風楼」はこの建長寺の境内に位置しています。


鎌倉・清風楼

「鎌倉・清風楼」は自然界の力が集約された神聖な建長寺境内の中腹に佇んでいます。自然の中での静けさを感じ、「禅」と向き合うことのできる贅沢な宿泊施設です。

住所:〒247-8525 神奈川県鎌倉市山ノ内8
※「鎌倉・清風楼」は建長寺の境内にあります。
アクセス:JR横須賀線「北鎌倉駅」徒歩15分、 JR横須賀線「鎌倉駅」徒歩19分
駐車場:周辺に駐車場1台分をご用意しておりますのでお車でのご宿泊も可能です。

■鎌倉の観光名所「建長寺」の境内に佇む古民家をフルリノベーションした傑作

■風通しが良く、 心地の良い時間が過ごせる室内

■天然木無垢フローリングに京タイル壁を配し、 和モダンな印象のキッチン

■Bath tubには世界的にも希少といわれる「十和田石」を採用。 近年、 高級旅館・ホテルで、 空色との融合を企図したインフィニティバスの浴槽材として採用されています。

オープン記念キャンペーン

「鎌倉・清風楼」ではオープンを記念して、1ヶ月間期間限定で特別プランをご用意。ぜひこの機会に鎌倉に足を運んでみてはいかがでしょうか?

キャンペーン期間:
2018年8月6日~2018年9月6日までの期間の宿泊

キャンペーンサイト:
https://www.ikyu.com/vacation/00050617/